アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣りプチ料理」のブログ記事

みんなの「釣りプチ料理」ブログ

タイトル 日 時
天然うなぎ食べたいぞ!その2
天然うなぎ食べたいぞ!その2 びっくり、うなぎの皮ってすっごく頑丈で串が刺さらんぞ。 串打ち何年とかいうのはうそではないね! 白焼きをしっかりしないと生臭いらしいので炭火で皮側か らじっくり焼き、つぎに関東風に蒸したら。なんとも うなぎって焼くとけっこう縮んじゃうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 01:14
天然うなぎ食べたい!で、釣ったけどどうしよう?その1。
天然うなぎ食べたい!で、釣ったけどどうしよう?その1。 夏だ、暑いぞ、スタミナだ!ということで初めてうなぎを狙っての 釣りいってきました。息子が夏休みで帰ってきたので、うなぎを 食いに行こうと誘い、夕方ご近所の川に強引に連れだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 00:11
サッパの昆布じめ うまいっす!
サッパの昆布じめ うまいっす! 気がつけばなんか世の中連休だったようで やっぱりどこかに行ってみたくなりますよね。 で、若洲にお気軽サビキ釣りにいきました。 アジとかいわしなんぞと思っていたけれど、 釣れたのはサッパでした。そんじゃ昆布締め がうまいっしょてなことで作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 02:16
手長エビ釣って食べたらおいしかった!
手長エビ釣って食べたらおいしかった! 上州屋で手長エビ釣りの仕掛けがあったので、 購入、店員さんにどこで釣れるの?って聞いたら 海の水と川の水が混じるような所って言っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/01 22:56
キャーッ!ウミタナゴのお母さんごめんね、ごめんね〜
キャーッ!ウミタナゴのお母さんごめんね、ごめんね〜 大黒海釣り公園にお魚さんに遊んでもらいにいきました。 目的はオキアミのコマセ釣りで小さなイワシかアジの大漁 と小物浮き釣りでイシモチ、アイナメかななんて勝手に決 めて釣りはじめたんだけどね。イワシ回遊してこないんだ。 釣り人は多いのに魚はどこいったんだべさ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 14:41
ウミタナゴおそるべしだ。うま〜い!
ウミタナゴおそるべしだ。うま〜い! 寒くなってくると魚の身がしまっておいしくなるよね。 手軽なチョイ投げでウミタナゴって魚を近場の海に釣りに。くりくり おめめでちょっと口が出っ張ってるけど鯛のような色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 02:48
ワタリガニちょっと早いかも、でもイシガニとったぞ〜
ワタリガニちょっと早いかも、でもイシガニとったぞ〜 なんか時期が早いかもだけど近場の海釣り公園に行ってみた。 目当てはワタリガニの仲間イシガニのカニ網釣りだよ〜。海水温 が下がるとおいしくなるよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/02 00:27
マテ貝採りの道具のことだけどね
マテ貝採りの道具のことだけどね あんまし立ったりしゃがんだりの運動をしない、なまくらの体で ムキになって貝掘りをしたもんで、やっぱりというかギックリ腰 になっちまいやしたぜ!てへっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 00:27
ボンゴレマテ貝をいただきました
ボンゴレマテ貝をいただきました 先週にマテ貝採りにいって持ち帰って冷凍しておいたのを使って マテ貝のボンゴレをつくって見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 03:41
マテ貝採り、なんでこの時期に?
マテ貝採り、なんでこの時期に? 夏休みが残り少なくなりました。学生じゃないから関係ないけどね。 夏のガツンという海の日射しを感じたくて近くの海浜公園に行きま した。紫外線はますます危険な年代ですが、ひさしぶりの海の香り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 01:06
釣りたて江戸前?ハゼをてんぷらで
釣りたて江戸前?ハゼをてんぷらで ハゼを釣ってきたので速攻おいしく食べさせていただきます。ぬるぬるの 魚を捌きます。ぬるぬるなのは岩の間で生活しているからじぶんの身を 守るためなんだってさ。 ふ〜んだからおでこがテカってるんだ。「それは脂ぎってるだけ!」ひと りつっこみ言いながら軽く塩をふり、ぬめりをとってから、うろこをこそ ぎ落として背開きだ。めんどくさいから丸のまま唐揚げでもいいけど、 なにせ江戸前ハゼ君だし敬意を表せねばね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 10:46
天気がいいのでそろそろハゼ釣りへ
天気がいいのでそろそろハゼ釣りへ 電車にのって大井埠頭の中央海浜公園に ひさしぶりにハゼを釣りに行ってきましたが 公園でバーベキューが出来るようになって いてびっくり!おいしそうな匂いにクラクラと なってしまい、そそくさと通り過ぎて静かな ところに移動。大潮で潮が引いていました。 ここはBBQは禁止の場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 08:19

トップへ | みんなの「釣りプチ料理」ブログ

都会の自然をごちそうさま 釣りプチ料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる