都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば変な木を見たんだっけ

<<   作成日時 : 2014/10/31 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

散歩の途中で見つけたんだけどさ、何の木なんだろうと
ずっと調べてるけどわかんないだべさ。
そろそろ紅葉の季節じゃのう〜なんて散歩してたら
緑と鮮やかな黄色の葉が目についたので近づいた。
画像

よく見たら葉っぱの形がかなり大胆な感じだ。しかし
足下をみたらアレレ?っと思った。2種類の葉っぱが
落ちてるんだ。
画像

画像

もう一度木を観察したらなんていうことでしょう(テレビ番組の
ビフォーアフターのナレーションの感じで)
先端に近いところは大きな変形の葉、普通の葉は所どこに
付いているではありませんか。
画像

参考に落ち葉をもらってきました。こんなの見た事無いけど
この木知ってます?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンテママさん、葉っぱの名前を教えてくれてありがとうございます。たしかにヒメコウゾですね。世の中には色々な事を知っていらっしゃる方がいるんだなあとあらためて感心します。そして
なんと初夏には甘くて赤い実が食べられるんですって!ふふっ。
キノコボーイ
2014/11/03 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば変な木を見たんだっけ 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる