都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の松濤美術館に猫展を見に行ったんだ。

<<   作成日時 : 2014/04/30 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いや〜、世の中昔から猫好きがいっぱいいるんだねぇ!
天気が良かったので、散歩がてら町内会の掲示板に
あった松濤美術館の猫展にいきました。
画像


おいらのお気に入りは藤田嗣治、岡本一平、中村貞以、
それから中国の劉さんの絵など雰囲気がいいなぁ。
そんでもって、単純なおいらはすぐ感化されちまって、
以前息子から沼津の海岸で拾って持ってきてくれた石に
知り合いの飼っている猫の写真を見ながら描いてみました。
画像


本当は猫の姿に似た石に描きたいのだけど、なかなか
そんな石は見つからないね。
画像


ちょっとイメージが違うなぁ。やっぱ画家はすごいね。
猫の周りの世界まで感じさせるもんね。
とっても楽しい展覧会なんで時間があったら猫好きは
たまらんね。5月18日までやってまっせ。
そうそう、猫のブロンズ像も圧巻だからね。見てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いっす!何の著名な画家達に負けないですよ
ヒデさん早く元気になって色んな事をトライしてね
ポンテママ
2014/05/08 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷の松濤美術館に猫展を見に行ったんだ。 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる