都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS タイの国もそうだけど、日本も巨大像が好きでんな。

<<   作成日時 : 2012/04/18 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかね、人間てなんで大きいもんが好きなんじゃろ
このまえね、たて続けに日本一というもんを見に行き
ましたぜ。 まずね、栃木県にある日本一の恵比寿様。
画像

どうですかい?恵比寿さんてこんな?でしたっけ。
いやいや、べつに難癖つけてはいません。でも
こんなだっけかな〜
画像

この神社はとっても人気があってお守りの売上げが
良いらしいです。買うのにとてもわかりやすく大きな
ポスターにお守りの値段が入っています。とても親切です。
画像

次に行ったのは長野県の日本一の大黒様ですじゃ。
遠くからでも黄金色のありがたい姿が目立ちます。
画像

近づくと大きさに圧倒されますね。でもねぇ、大黒様
下から見上げるとなんかなぁ…。いやいやべつに
難癖なんかつけていませんよ。おんや?右手に持っ
ているのは打ち出の小槌じゃないんだ。剣ですね。
真剣にお参りしてねってことかいな。
画像

この大黒様は妙義山のふもとにあります。本殿はすっごい
階段を上っていくとあります。
画像

ついでってことで、有名なぴんころ地蔵様もお参りして
きましたよ。日本人は長生きになってしまい、普段健康
でいて、歳をとったらある日突然コロッと逝きたいと願う。
そんな願いを聞き届けてくれるお地蔵様だそうです。
おいらはほんとうにマジでお願いしてきました。ふとお顔
を見たときニコッてしたような気がしたんだ。やった〜!。
願いを聞きとどけてくれたかも。
画像

でもねぇ、参道のこのにぎわいを見るとねぇ…。いやいや
なんも難癖なんかつけてませんよぅ。たまたまですよね?
画像

ぴんころ地蔵様のマークらしいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイの国もそうだけど、日本も巨大像が好きでんな。 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる