都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかジミ〜な水槽ですけど

<<   作成日時 : 2012/04/10 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャンポールという隣の猫がいなくなってつまらんので、
熱帯魚屋にいって、大好きなラクダはこフグを飼うことにした。
はこフグくださいといったら、店員は口元に薄ら笑いをして
(そんな気がしただけだけど)、魚飼ったことあります?と言う。
画像

自慢じゃないけど小学校の夏休みの宿題に金魚のえさに
ボウフラは飼ったことがあるぜと言ったら、外人のように肩を
上げ両手を広げやがった。(そんな気がしただけだけど)
そんでもって、世界でいちばん小さい淡水のフグ(大人で3p)
買わされた。名前はアベニーバッファーだと。
でもとってもジミ〜な色なんですけど!ついでに水槽の掃除人
やまとぬまえびを飼いなさいとのこと。こいつもジミだぞ!
画像

おいらはこんな可愛くないの飼うのやだ!といったら少し派手な
カージナルテトラというピカピカするメダカっぽいのをつけられた。
なんか違うんですけんど。おいらはラクダはこフグがいいんだけど
海水魚は難しいからまず、これで慣れてからにしたらどうですだと。
画像

なんだかんだと水槽一式も買ってしまった。この店員は絶対に
以前はあやしい壺を売りつけていたはずと思った。おいらはこの
ちっこいフグをでっかく育ててフグ刺しにして食ってやるんだ。

先日若洲に釣りに行ったら捨て猫がいっぱいいて、胸が痛んだ。
捨てるんなら飼うな!と海に向かってつぶやいたんだが…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかジミ〜な水槽ですけど 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる