都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS キララタケこわごわ食べてみた

<<   作成日時 : 2011/08/22 03:06   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

雨上がりの公園散歩で石段の脇の広場にキララタケが生えていた。
人通りが多いのにだ〜れも見向きもしないんだ。まさかこれを食べる
変なおいちゃんがいるとは想像しないよね。
画像


雨がキノコ表面の(キララの名前の由来の)粉を落としてしまっている
ので図鑑とちがうようだけど、ヒトヨタケの仲間です。(ほんとか?)
画像


お酒と一緒に食べると中毒を起こすキノコなんだ。一週間アルコール
を断つ決意の元、採取してしっかり湯がいてから、夏なのであっさりと
三杯酢で食べてみた。しっかりとした歯ごたえで、ビールが飲みたくな
っちまったぜよ。でもアルコール分解酵素が阻害されるので、非常に
つらい二日酔い状態がしばらくつづくとのこと、我慢だ!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっこりブログを覗いたら

又々やってくれましたね
凄すぎる展開じゃあ〜
あれに見えるはスカイツリーじゃございませんか
天然物ですかビックリ!
よく釣りました◎
ココ
2011/08/29 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キララタケこわごわ食べてみた 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる