都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS キツネノタイマツを発見

<<   作成日時 : 2011/08/22 02:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

雨が降った翌日のおいらの公園散歩はちょっぴりワクワクです。
いろいろなキノコがにょっきりと顔を出したりします。
先日の朝は長さ17センチのキツネノタイマツ(キツネノロウソク?)
がニョッキリと出てました。
画像


先っぽのグレバがかなり臭いらしいので、クンクンしてみたけど、
雨でだいぶ流されていて臭わない、残念でした。人って訳のわか
らんものをクンクンしたがるよね?
画像


柄を割ってみると中が空洞で、菓子のとんがりコーンのような
サクサクとした感じだけど、食べられません。(キャッチ&イートの
信念?ですから、サバイバル精神旺盛!とでも言いましょうか)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
キツネノタイマツを発見 都会の自然をごちそうさま/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キツネノタイマツですね。まわりにも生えていませんでしたか?
結構まとまって生えている場合がありますよ。
公園散歩好き
2011/08/24 18:17
コメントありがとうございました。
これ一本だけでした。今度見つけたらあちこち捜してみますね。
きのこ
2011/08/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツネノタイマツを発見 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる