都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然うなぎ食べたい!で、釣ったけどどうしよう?その1。

<<   作成日時 : 2011/08/22 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏だ、暑いぞ、スタミナだ!ということで初めてうなぎを狙っての
釣りいってきました。息子が夏休みで帰ってきたので、うなぎを
食いに行こうと誘い、夕方ご近所の川に強引に連れだしました。
画像


なんと!ビギナーズラックというやつですか、釣れちゃいました。
画像


びっくりして足元に落としてしまったら暗い中、草むらに逃走!
運良く発見したけど、や〜ん、にゅるにゅる だよう。2匹釣った
ところで突然の大雨で急いで撤収しました。
画像


まさかの展開に東急ハンズでまな板代わりの板と目打ち買っち
ゃった。食べたい盛りのおいらのこと、普通は数日間水を入替え
しないと泥臭いと言われるのだが無視しちゃいました。
翌日朝から頑張ってさばきました(息子が)。とにかくうなぎって
生命力ハンパないす。ユーチューブのうなぎのさばき方動画は
素人にはすごいマジックを見ているようです!あぜんです!
画像


切れないナイフで格闘。ためらい傷?だらけですがなんとか開き
ました。測ると長さが55センチあった。
画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然うなぎ食べたい!で、釣ったけどどうしよう?その1。 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる