都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS キャーッ!ウミタナゴのお母さんごめんね、ごめんね〜

<<   作成日時 : 2010/05/23 14:41   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

大黒海釣り公園にお魚さんに遊んでもらいにいきました。
目的はオキアミのコマセ釣りで小さなイワシかアジの大漁
と小物浮き釣りでイシモチ、アイナメかななんて勝手に決
めて釣りはじめたんだけどね。イワシ回遊してこないんだ。
釣り人は多いのに魚はどこいったんだべさ。
画像


4時間で釣れたのは23cmの太ったウミタナゴと小振りの
2尾のみ唐揚げで食べちゃおっと鱗を落としてお腹を裂い
たらキャーッ!お子ちゃまがぞろぞろと24匹でてきちゃった。
なんか太ってるなとは思ってたんだけど。ウミタナゴは胎生
でたくさんの子供を産むんだよね。忘れてたよ〜。海に戻せ
ば良かったけど針飲み込んじゃってたからなあ。
安産の縁起物として食べる地域もあるらしいよ。でもおいら
もう安産関係ないもんね。それよりこまっちゃうし。
画像


おっかさん、ごめんね、ごめんね〜と醤油とすりおろし生姜、
酒で軽く下味をつけていると、お目めが訴えてくるよ〜。
片栗粉で目を隠しちゃえと多めに粉をつけちゃったよ。
画像

画像


きっちりおいらの汚れた体をビールでお清めしてから、
姿勢をただして塩ですべていただきました。
サクサクでおいしかったス。ごちそうさまでした。釣りたての
ウミタナゴはおいしい、バカにせずにすぐ食べてみてみ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャーッ!ウミタナゴのお母さんごめんね、ごめんね〜 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる