都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS へんてこ猫のゆるキャラでヒーリング?

<<   作成日時 : 2010/01/30 16:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんともどたばたとして気持ちが毛羽立ってくると
あてどなきご近所散歩に出るんだ。そしてなにやら
あやしげな路地へ迷い込めたらしめたもの。でも
なかなかアリスの世界への道は見つからない。
それでもなにかが引き寄せるのに足まかせ。
画像


こんな入口のお店をみつけたら絶対入るべしだ。
なにかが呼んでいるぞ。むずむずと背中に視線を
感じるんだ。 だれ!見つめているのは。
画像


ガタピシした戸をあけると店内は脈略なく雑多な
もので溢れている、それが万華鏡のよう。ここは
花屋さんですよね……。でも店主の楽しさがでて
いるようでうれしくなっちゃうね。
最近生活感のない病院のような店が溢れて居心地
悪いっちゃないぜ。無菌なものに味があるもんか。
なぜごちゃっとしたドンキホーテが人気あるのかを
考えてみよう。て 誰に向かって言ってるのやらね。

画像


この花屋さんは駒場東大前から徒歩3分の線路脇
にある花クラフトKという店。数十年も近所なのに
知らなかったなぁ。いい感じの猫好きの女将さん。
この写真はうまくないけどなんともうまい猫のイラスト
をアルミに彫ったハンコだ。篆刻をならった娘さんの
作品。そして手作りぬいぐるみ猫たちを手に取ると
なにやら心がほんわかしてくるよ。
この散歩はもう少しでアリスの入口でアリス。  

画像


そんなこんなでこころのとげとげが溶けた帰り際に
入口のトラックの荷台にあった4種類の葉のベビー
リーフの鉢をつい買っちゃいました。

おい!お世話になった、ゆるキャラ猫はどうした!
とのご指摘は無視させていただき、食べられるもの
が心の葛藤に力勝ちをしたのでした。
すんません猫ちゃん、次の誰かにしっかと抱きしめて
もらってくださいな。

画像


画像


ちょこっと摘んでサラダでいただきました。いっぱいの
パワーが凝縮していて、へなちょこ野菜には無い
生命を感じてプチハッピーでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜
料理上手ですね!
TTSH
2010/02/01 21:48
TTSHさん
え〜とですね。じつは料理あんまし上手くないです。
でもつくるのは好きです。ので、あやしいキノコは
まねしないでくださいね。
きのこ
2010/03/22 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
へんてこ猫のゆるキャラでヒーリング? 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる