都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS へんてこなエリンギに育てちゃいました!

<<   作成日時 : 2009/11/10 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しいたけ農園は現在2回目の育成中です。実は同じ日にエリンギも
育てていたんだけど、やっとなんか変なのがでてきた。

画像


3週間たってでてきたのが、端っこにキッスチョコみたいな先っちょ
がとんがっているぽにょっとしたきのこ。これエリンギの赤ちゃん?

画像


しばらくして反対側に,ぽにょとは違うそれらしいものがぽこっと
はえてきたんだけど。イメージしていたのとちゃいまんねん。

画像

画像


それから1週間たって、メタボのエリンギになってしまっている。大き
いのは天地5pだけどなんか変だぞ!傘が育ってないぞ?なっとく
出来ないなぁ。なんでだろう温度管理がよくなかったのかな。水分が
足りなかったのかな。暗いところにずっと置いていたからかな。
おいらのお腹のようで痛いッす。大きいのを切ってみたら上の方が
空洞で下部が中実だった。

画像


トンデモナイ姿になってきちゃったので製造元に聞いてみたら、どうも
水のやり過ぎでへんてこなバクテリアが発生してしまったらしい。
でも説明書にそって育てたつもりなんだけどなぁ。ということで育成に
失敗したらしい。スーパーでエリンギ10パックは買えたなぁ。残念。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へんてこなエリンギに育てちゃいました! 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる