都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大マッシュルーム食べてみた

<<   作成日時 : 2009/11/02 19:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

散歩の途中で近所にあるフレッシュネスバーガー1号店の看板に
ひかれてふら〜と店内に足を踏み入れてしまった。できたての頃
はこんな所によくぞ作ってくれましたとつぶれないように足繁く通
ったもんだ。だから今あるのはおいらのおかげでもある。(ちょっと
言い過ぎましたけど) 
画像


なぜ入ったかというとベジタブルマッシュルームバーガーと言う文字
がへたれキノコハンターの目にとまり、純真な?心をくすぐったから。
見た目普通のハンバーガーだけどバンズをとると「お〜!」って
言ってしまうのだ。直径8pぐらいのアワビかいなと思っちゃうね。
ボリュームがハンパでないぞ。結構な値段だけど(420円)これは
驚きパフォーマンス料金と思えばいいかも。
画像


裏返すとこんな感じ、すごい肉厚だね。でもねよ〜く考えるとキノコ
ってほとんど水分だかんね。だまされちゃいかんぜよ。
画像


そう思って切って断面を見ちゃったけど、やっぱすごいや!
たべるとね口の中に甘旨ソース(バルサミコ酢ブレンドらしい)が
マッシュくんのジューシーさとしっかりしたキノコの歯ごたえと相ま
っておいしい。なんか宣伝になっちゃったけど、創業当時を支えた
おいらだから(まだ言ってる)許してね。キノコ嫌いには信じられな
い食べ物ですね。ボリュームのわりにはカロリーは低いと思うね。
ガーリックバター醤油で炒めてあっさりバーガーにするともっと
大人の味になるけど。マッシュルームの水分が多いので味を濃く
しているかもね。
画像

他のハンバーガー屋さんにもこれはあるらしいけれどフレッシュ
ネスバーガーをよろしくね。地域活性は地元民の応援が一番だ
しね。なによりフードマイレージ徒歩3分だかんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大マッシュルーム食べてみた 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる