都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこの季節になってきました

<<   作成日時 : 2009/09/06 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜がぐっと涼しくなってきました。ずっと寝ていたいんだけど、歳
のせいで目が覚めちゃうんだな、とっても残念です。惰眠をむさ
ぼるって若いときの特権だったんだなと。もっとむさぼり倒して
おけばよかった。まさかなぁ自分がこんなに早起きになる時が
くるなんてなぁ!といいながら朝の公園散歩しちゃうんだね。

画像


画像


アカキツネガサという食べられないけど、きれいなキノコがでて
いました。傘の模様と裏のヒダのしっとりとして密な感じがきのこ
らしくて好きなんだ。もち帰ってじっくり観察しているとなんかが
地味〜と動いているぞ。

画像


なんと極小カタツムリだった。小さいのにちゃんと形になってる!
なんか感激しちゃうよね。

画像


7月の終わり頃変な毛だらけのきのこの名前がわからなかったん
だけどアミスギタケという名前だった。これも食べられない(ダシ用
にする人もいるらしいけど不明)残念。サルノコシカケ科というけど
なんか全然違う感じ。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこの季節になってきました 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる