都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこカフェに行ってしまった

<<   作成日時 : 2009/08/12 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2駅先の町を散歩中に看板をふとみると猫カフェというのがあっ
たので入ってみました。猫が「いらっしゃい」とつぶらな瞳で見つ
めてくれます。(ほんとは「何だこいつは!」だと思うけど)
料金をはらって、猫にふれる前に手を洗ってから部屋に入ると

画像


いろんな種類の猫がいました。お客さんは女性が5人と男性1と
品のあるおじさま1人(おいらのことだけどなにか?)みんなまだ
動きがギクシャクしてどう猫に接したもんだか遠慮しているんだ。
子どもの頃から猫を飼っていたおいらは、むんずと側を通りかか
ったぬいぐるみのようなふわふわの猫を抱きかかえたら、後ろか
ら「やさしくしてくださいね」との声。すんませんこんな上等な猫は
初めてなんでと言いながらなでまくりました。かわいかったなぁ。

画像


しばらく遊んでいるとご飯の時間です。猫ちゃん達は察知して
そわそわニャーンとしっぽをピントたててスタッフの足下に駆け
よります。一心不乱にご飯をたべます。今から考えるとウチで
飼っていた猫はかつぶしのネコまんま、ご飯に味噌汁だったな。
今の猫ちゃんは健康的な食事でいいなぁと思ったけど、それ
でもみんな10年12年も元気だったな。きっとご近所のネズミや
昆虫で栄養を補給してたんだとおもうなぁ。よく捕まえたネズミを
自慢げに見せびらかしにくわえてきてはどこかに持っていってた。
敷きっぱなしの布団のなかにネズミの残骸があったときは飛び
上がっちゃったな。

画像


楽しいひとときを過ごせました。猫カフェでは遠慮しないで触りた
い猫をムンズと抱きかかえることをお薦めします。癒されるよぅ。
カメラ撮影は許可を得てから、フラッシュ禁止です。

最近のおいらの猫写真ベストショットはアメリカンショートヘアのきれい
な模様の猫です。猫がすっごくこまったなぁと緊張しまくりです。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこカフェに行ってしまった 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる