都会の自然をごちそうさま

アクセスカウンタ

zoom RSS 湧水で知られる柿田川を見にいきました

<<   作成日時 : 2009/07/27 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沼津にある富士山の伏流水が湧き出る川です。テレビでは時々
見るけどやっと本物に逢えました。湧水が見られる柿田川公園
からの景色です。有名なミシマバイカモが綺麗な水中に見える
けど、いまいち感動がない。はて?なぜ????う〜んそうか!
いつも見ている映像は水中カメラマンが近距離で撮影している
からだ。知っているのはおいしいところのアップじゃないか。
対岸に渡って中に入らなきゃ! でもおいら泳げないのだった。
画像


仕方ないので展望台からのぞきました。砂場に見えるけど川の
透明度がはんぱじゃないので水が無いようにみえるんだ!
砂の真ん中から湧水がわんさかあふれ出ていました。
画像


透明度がすごいことをアピールするように5メートルぐらいの深さ
の大きな土管みたいな底に砂がモクモク湧いてみえるのが湧水
で、上の方にたぶんウグイらしき魚が気持ちよさげに泳いでいる。
ここのウグイは臭みが無くておいしいんだろうなと指をくわえて見
るだけでした。残念!
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湧水で知られる柿田川を見にいきました 都会の自然をごちそうさま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる